しなやかな技術研究会のココログはじめました
しなやかな技術研究会って知ってますか?
もちろんご存知ないですよね。それは、1991年に発行をはじめたGreenPostというミニコミのなかで、「オルターナティブテクノロジー」とか「自然エネルギー」とか「ベータ・ランドスケープデザイン」とか言われる分野に関心のあるメンバーが集まって作った、ごくごく小さな研究会です。
GreenPostは、その後(有)グリーン・ポストとなり、太陽電池などを扱う自然エネルギー屋になりました。
http://www.greenpost.jp をご覧いただければ幸いです。
GreenPostを購読してくれた方が、いまでもグリーン・ポストを支持してくれています。ありがたいことです。
最近。古くからおつきあいいただいている方から、何人もの方から、かつてのGreenPostが扱っていたようなもっともっと広範な、どちらかといえばとりとめもない記事が読んでみたいという意見をいただくのです。
しかし、ミニコミの発行には、膨大な時間と労力と数十万円というお金がかかります。かつての形態では、時間と資金の制約でとても、できないのです。
そこで、blogの可能性を考えたのですが、自分で設定するには、敷居が高い。
ということで、niftyさんのココログではじめてみることにしました。
いかなることになりますか?
| 固定リンク
コメント