« あと8日。選挙に行こう9.11! | トップページ | 軽商用車「ハイゼットカーゴ ハイブリッド」を新発売 / プレスリリース ダイハツ工業 »

2005/09/04

イベント 9/6-11 東芝130周年記念イベント 「万年時計からはじまった情熱のDNA 驚き!130年モノづくり物語」を 国立科学博物館で開催 / プレスリリース

" 当社は、1875年に創業者田中久重が銀座煉瓦街に店舗兼工場を開いて以来、本日で創業130周年を迎えました。
 これを記念して、国立科学博物館(台東区上野公園)において、9月6日から11日まで「万年時計からはじまった情熱のDNA 驚き!130年モノづくり物語」と題し、シンポジウムや特別展示等を行います。国立科学博物館で、民間企業単独主催のイベントが行われるのは、今回が初めての試みとなります。シンポジウムが開催される9日から11日までの期間中は、国立科学博物館の展示を多くの方にご見学いただけるように、国立科学博物館全館への入館料を無料とします。また、一般の方からシンポジウムの聴講募集を行う予定です。
img0101
img0102
"-----東芝、 2005年7月1日発表より

 詳細、お問い合わせは、上記プレスリリースをご覧ください。

|

« あと8日。選挙に行こう9.11! | トップページ | 軽商用車「ハイゼットカーゴ ハイブリッド」を新発売 / プレスリリース ダイハツ工業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27110/5759117

この記事へのトラックバック一覧です: イベント 9/6-11 東芝130周年記念イベント 「万年時計からはじまった情熱のDNA 驚き!130年モノづくり物語」を 国立科学博物館で開催 / プレスリリース:

» からくり儀右衛門って知ってます? [江戸のモノづくり シンポジウムに行かないか]
からくり儀右衛門、実は東芝の創業者、田中久重さんです。万年時計という、江戸時代に西洋人も驚くすごい時計を作りました。今、愛知で開かれている万博グローバルハウスに日本のモノで唯一展示されています。 このほかにも、弓曳童子というからくり人形や、無尽灯、模型蒸気... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 21:13

» 東芝130周年記念イベント「驚き!130年モノづくり物語」 [よしなしごと]
東芝グループが設立されたのが1875年。今年で130周年です。そんなわけで上野の国立科学博物館で、東芝130周年記念イベント「驚き!130年モノづくり物語」が開催されました。 [続きを読む]

受信: 2005/09/12 00:49

« あと8日。選挙に行こう9.11! | トップページ | 軽商用車「ハイゼットカーゴ ハイブリッド」を新発売 / プレスリリース ダイハツ工業 »